飛び込み営業基本仕事は楽しくしないとね


飛び込み営業基本知って置きたい事

セールスする場合は、事前に情報収集
必要です

企業訪問をする時、商談相手に会う前
事前に相手の事を調べて置く
飛び込み営業基本です

先方企業のHP見る
先輩の話を聞く
インターネットで調べる


徹底的に相手を調べないといけません
飛び込み営業基本です

015747s.jpg従業員は何人ですか
社長の名前
資本金
必ず調べて下さい

例えば全担当者の配置換え
退職ETCの引継ぎは過去の商談リスト
聞いておく事が大事です

飛び込み営業基本
より多くの情報を知る事です
業界の事は勿論
スポーツ
芸能
社会
ETC

その為には最低新聞位は
読んで下さい
今文字離れが多いですので

面白い情報を手に入れる方法
タクシーの運転手にお客様の
情報聴くと良いかと思います

最近の景気はそうですか
タクシー運転手は景気に敏感です
面白い情報が手に入るかも判りません

地方などに出張に出た場合
美味しい居酒屋教えてもらったら
仕事も楽しくなりますね

仕事は楽しくしないとね

スポンサードリンク


posted by 飛び込み営業成功 at | 営業マンが最低限知って置く事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
ブライダルネットとは
×

