会話はオオム返しで契約率UP間違いなし


会話はオオム返し
の意味お分かりでしょうか

営業マンは、オオムになって
いただきたいのです

感の良い営業マンはお分かりかとは
思いますが

お客様との会話はオオム返し
話す

会話オオム返しの手法です
オオム返しとは、同じ事を繰り返すと言う事です

オオム返しのポイントは3点有ります
1>事実を返す
今日は寒いですね
そうですね
寒いですね

2>感情を返す
今日は、残念な事が有ったよ
それは残念でしたね
悲しかったのですね

3>要約して返す
昨日映画に行って
映画に行って
凄く混雑していて
混雑してて
これが会話オオム返しの手法です

3>要約して返す
これは、お客様の手法として大事です
事実を繰り返すこの手法覚えて下さい


会話オオム返しで大事な事は
営業マンはお客様に対してYESを取る事が重要です

お客様の言葉に対してうなずくだけでなく
言葉で返す事が大事です
会話オオム返しの基本です

私の話真剣に聞いてもらっていると
お客様が思うのです


そうすると営業マンの話も少しくらいは
聞いてもいいなと思わすぴかぴか(新しい)
会話オオム返しのテクニックです

これなら誰でも出来ますね
お客様の言う事をオオムの用に
繰り返すだけですから

この簡単な事が大事になります
一度試して見て下さい

私は、お客様との商談では、殆ど話しません
会話オオム返しのテクニックを
使います

営業マンは話さなくて良いのです
2:8位の聞き役に徹する事です
お客様が話しやすくする
これが営業マンの仕事です

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