営業戦略の立て方は長期、中期、短期と落とし込んでいく


営業戦略の立て方は営業活動
行う上で大事な行動計画です。日々営業活動を
行っているとずれが必ず表れてきます


この時にきっちり営業戦略を立てていないと
どうすれば良いか分からなくなり営業出来なく
なります、営業戦略の立て方どうすれば
良いのでしょうか

基本的に営業戦略の立て方を具体的に書きます

長期の営業戦略
大体1年位先の計画を立てます
年間売り上げを立て、月ごとに落とし込む営業計画です

中期の営業戦略
半年位先の計画を立てます
得意先を意識してABC分析も行います

短期の営業戦略
1週間〜日々の営業戦略です
具体的に落ち込んでいる場合営業分析が必要です


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営業戦略の立て方がまずいと売り上げ
達成はかなり難しいです、営業マンは売り上げの浮き沈み
季節性の高い商品も有ります、その様な場合は浮き沈みの
無い用に短期計画は綿密に行動計画を立てる必要が有ります

営業戦略の立て方は長期中期短期と
落とし込んで営業目標を達成して下さい

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