飛び込み営業極意・営業マンは笑顔が大事


飛び込み営業極意で覚えて置いて欲しい事
お客様から口先だけで言ったってと言いますが
営業マンの口から出た言葉より顔の表情が多く
語っている事事が多く有ります

少し面白い実験をして見たいと思います
向かい合って、冷たい表情でありがとうございます
       とびっきりの笑顔でばかやろう

と言います

あなたは、どの様な感じ受けましたか?
表情と言葉が正反対の時貴方はどちらを
本音と受け止めますかexclamation×2

飛び込み営業極意として覚えて置いて
下さい
メラビンの法則が有ります
1>顔の表情・・・・55%
2>声の質・・・・・38%
3>言葉・・・・・・7%

013662_li.jpg

お客様は93%言葉以外の要素で判断しています
その中で顔の表情が55%
最も高く大きな割合をしめている事が
大事かと言う事ですひらめき

ですから初対面は必ず笑顔でお客様に対応して
下さい、言葉は2の次なのですバッド(下向き矢印)

飛び込み営業極意営業マンは
しゃべりよりも笑顔作りが大事と言うデーターが
出ています;笑顔作りの練習を行って下さい

スポンサードリンク


posted by 飛び込み営業成功 at | 顧客の心を鷲掴み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
TOPに戻る
ブライダルネットとは
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。